千葉市稲毛区山王町 特別養護老人ホーム・軽費老人ホーム・介護老人保健施設・ケアハウス

文字サイズ
043-422-8711
  • 新着情報
  • お知らせ
  • あんしんケアセンター山王(地域包括支援センター)の社会福祉士を募集します!!

新着情報

あんしんケアセンター山王(地域包括支援センター)の社会福祉士を募集します!!

千葉市あんしんケアセンター山王は、平成18年4月から千葉市の委託を受けた地域包括支援センターと、介護保険の事業所指定を受けた介護予防支援事業を、10年間運営してまいりました。これまでの活動を通して多種多様な相談や支援困難なケースの他、虐待事例の早期の対応等、多くの事例を経験することで、多くのことを学ぶことができました。地域の方々にもセンターについて理解して頂き、交流会を開催したり連携を図ることで、信頼関係を築いてきました。また、関係機関や各協議会の他、インフォーマルを含め、様々な機関と連携を図り、地域のネットワークを構築してきました。この10年間で培ってきたノウハウや地域との結びつきは法人にとっても大きなことであり、これらを継続していくことが地域にとっても法人にとっても重要であると考えています。平成29年度からは小中台町が加わり、宮野木町にブランチセンターを開設することになりました。これに伴い、社会福祉士を募集いたします。

 

◎平成29年度からの圏域:柏台、小中台町、小深町、山王町、長沼町、長沼原町、六方町、宮野木町

 

お問い合わせ先:人事担当者 川上 043-422-8711 または、ホームページ上のお問い合わせメールでも受け付けております。地域包括支援センターの業務経験・未経験を問いません。資格をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

 

あんしん社福募集要項 ← 左記をクリックしてください