千葉市稲毛区山王町 特別養護老人ホーム・軽費老人ホーム・介護老人保健施設・ケアハウス

文字サイズ
043-422-8711
  • 採用情報
  • 求める人物像

求める人物像

何よりも大切なのは、“奉仕と思いやりの心”です。

介護福祉施設への就・転職において、看護師やヘルパー等の資格取得はもちろん有利となりますが、何よりも大切なのは「奉仕と思いやりの心」であると考えます。実際の現場では体力や精神面で大変さを痛感する場面もあり、軽い気持ちだけでは続かない方も少なくないからです。逆にいえば、入居者の方やそのご家族の支えとなることに自覚と責任を持って接することができ、自身の体調管理もしっかりと行える方なら、連携するスタッフからの信頼も得られ、高度な介護サービスを提供できる人材となれるでしょう。双樹会では、知識と経験を積み重ね、自身が決めた道を着実に歩もうとする方と一緒に働けることを、心より願っております。

働く環境

年齢 20代 20%, 30代 33%, 40代 23%, 50代 12% その他

幅広い年齢層の職員から構成されていますが、現在は30代の職員が一番多く在籍しています。

男女構成 男性40% 60%

看護職・調理職の他、事務職については大半が女性ですが、介護職員については男性職員も多数活躍しています。

経験年数 3年未満48%, 5年未満10%, 10年未満22%, 10年以上20%

設立から3年未満の施設のスタッフを除くと、5年~7年程度の経験者が最も多く、長い方では30年以上の職員も。

入社後の資格取得者多数

介護福祉士や介護支援専門員の他、社会福祉士・社会福祉主事・管理栄養士などの資格を取得しています。

産前・産後育児支援制度

産前産後休暇はもちろん、育児休暇取得後の職場復帰においても時短勤務も可能ですので、出産後も安心して働くことが出来ます。

暮らしやすい職員寮完備

遠方にお住まいの方は、施設近隣の独身寮を利用することも可能です。お気軽にご相談ください。

バランスのとれた給食付き

各施設ともお昼には給食が準備され、1食320円の低価格で栄養バランスのとれた食事を選択できます。

協力病院あり

隣接もしくは近隣には関連法人が運営する協力病院「山王病院」があるので、日中、夜間を問わず安心して働くことが可能です。